"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

ARCHIVE2018年 4月

2018機農コース・リーフレットが完成しました!

今年度の機農コースのリーフレットが完成しました!機農コースの魅力と最新情報が満載の広報誌です!是非、ご覧ください。機農コースのリーフレットをご要望の方は、広報入試部(011-388-4706)までお問い合わせください。こちら(http://…

機農コース2年生、十勝実習の様子!

4月23(月)から5月3日(木祝)の期間、機農コース2年生は、十勝実習を行なっています!巡回教員から、写真が送られてきました!皆、一生懸命、実習に取り組んでいるようです。全員紹介できなくて、ごめんなさいっ・・・ …

道南実習の途中経過

4月20日から一週間行われている道南実習も中盤となりました。生徒達は元気に毎日の搾乳や牛舎管理作業に励んでいました!道南地域に多い放牧酪農について1人1人考え、経験を積んでいます。受け入れていただいている農家さんに感謝を忘れず、将来の糧とな…

機農コース2年生、十勝実習へ出発!

4月23(月)、機農コースの2年生が十勝実習へと出発しました!先週末には、3年生が、せたな実習へと出発しました!十勝実習の期間は、10日間。出発前には、西田校長から「外部実習の意義」「十勝で実習を行うことの意義」が語られ、生徒たちは…

全日本B&Wショウ結果、速報!!

静岡県御殿場で開催されている「第9回全日本ブラック アンド ホワイトショウ並びに2018セントラルジャパン ホルスタインショウ」の結果速報です!4月13日(金)に本校から出陳した1部のショウとリードマンコンテストが開催されました。結果は、本…

機農コース代表メンバー、全日本B&Wショーに参加中!

静岡県御殿場で開催されている「第9回全日本ブラック アンド ホワイトショウ並びに2018セントラルジャパン ホルスタインショウ」に機農コース代表メンバーと出品牛「トワノモリ MF マッカチェン ハルミル ET」が参加しています!引率者・伊藤…

2018年度とわの森農業クラブ始動!!

4月6日には入学式を終え、今年度の機農コース1年生は男子23名、女子8名の計31名となり、全国各地から酪農を学びに入学してくれました。今年の農業クラブ生徒数は一年生31名、二年生35名、三年生33名の計99名です。人数こそ昨年に劣りますが、…