"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

CATEGORYコース行事

第77回収穫感謝祭が行われました!!

10月9日金曜日 5・6時間目に 第77回収穫感謝祭 が行われました! 農業クラブが企画する行事としては最大規模の収穫感謝祭! 去年に引き続き今年も150名以上の保護者の方に 日本各地から参加していただ…

コース行事が行われました!!(3年生)

9月25日金曜日 機農コース全学年同時に コース行事 が行われました!!! 今回のブログでは3年生のコース行事の様子をお届けします! 3年生は 午前中に雪印種苗 長沼研究農場さん、 昼食にイ…

コース行事が行われました!!(2年生)

9月25日金曜日 機農コース全学年同時に コース行事 が行われました!!! 今回のブログでは2年生のコース行事の様子をお届けします! 2年生は、 午前中にKONDOヴィンヤードさん、 昼食にイートア…

コース行事が行われました!!(1年生)

9月25日金曜日 機農コース全学年同時に コース行事 が行われました!!! 今回のブログでは1年生のコース行事の様子をお届けします! 1年生は 午前中に大塚ファームさん 昼食にかねひろジンギスカンさ…

第76回収穫感謝祭!!

10月5日土曜日に 第76回収穫感謝祭 が行われました! 農業クラブが企画する行事としては最大規模の収穫感謝祭。 去年に引き続き今年も150名以上の保護者の方に日本各地から参加していただきました。 …

HACCP研究会に行ってきました‼

9月17日に酪農学園大学で開催された 第10回北海道農場HACCP研究会 に機農コース3学年全員が参加してきました! 農場HACCPとは、 生産される畜産物の安全性の確保及び、 生産性の向上を図るためのものであり、危害要因…

第75回収穫感謝祭、無事終了!

第75回収穫感謝祭が行われました! 農業クラブ主催の行事としては最大規模の収穫感謝祭。 今年は140名以上の保護者の方に日本各地から参加いただきました。 今年度の収穫祭も例年通り礼拝堂での開会式、報告会、壮…

機農2年、『欧州酪農研修旅行記』その5

現地からのリポート第5弾!ドイツでの研修を終え、一行は、無事3カ国目のイタリア・ローマに到着!旅行もいよいよ佳境です!ドイツでの研修最終日は、Claas社の見学と有機農業研修センターで研修を行いました。研修センターでは日本とドイツを比較し、…

機農2年、『欧州酪農研修旅行記』その4

現地からのリポート第4弾!デンマーク最終日は、有機農業と大規模経営の酪農家を視察し、生徒たちは活発に質問するなど意欲的に取り組んでいました。デンマークでは強烈な風が吹き付け、気温も低かったですが、体調不良などはなく、頑張ってくれています。そ…

『欧州酪農研修旅行記』その3

旅行3日目は、コペンハーゲン市郊外の見学及び食肉技術学校研修、現地農学校研修等でした。本校の建学の理念である「三愛精神」は、デンマークのグルンドヴィ司教が提唱した考え方をその模範としています。今回の旅行でも、もちろん、グルンドヴィ司教を記念…

さらに記事を表示する