トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

CATEGORY三大行事

全道意見発表大会に行ってきました!

8月22.23日に昭和新山のふもとにある 地域交流センター山美湖(やまびこ) で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ 北海道連盟 第39回全道意見発表大会 に参加してきました!! 参加した生徒は南北海道大会を勝ち抜い…

全道技術競技大会

7月31日、8月1日に岩見沢農業高校にて 令和元年度、日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術競技大会 が開催されました。 今回、とわの森三愛高校からは校内予選を勝ち抜いた7人のメンバーが出場しました。 農業鑑…

全道意見発表大会が終了。

8月24日、25日に 中標津町総合文化会館しるべっと で行われた 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟全道意見発表大会 に参加してきました! 参加した生徒は南北海道大会を見事勝ち抜いた以下の2名です。 Ⅱ類    開 発 …

全道技術競技大会が終了!

8月8日(水)、帯広農業高校にて 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術大会 が開催されました! 鑑定競技出場者は、夏期休暇中も寮に残り、 全国大会出場を最低目標として 日…

家畜審査(肉牛の部)実施!

7月4日の放課後に希望者7名で校内家畜審査(肉牛の部)を行いました。例年は和牛の家畜審査を行わず乳牛のみですが、今年度は全国大会にて家畜審査(肉牛の部)があるため、校内審査を行いました。 競技中の様子 参加者は、実家が和…

南北海道意見発表大会の結果はいかに…

6月28,29日に行われた農業クラブ意見発表大会南北海道大会に本校代表として三名が参加してきました!南北海道の農業高校の生徒たちが練りに練った意見発表が二日間にわたって発表される南北海道大会。多くの人の前での発表はとても緊張したことと思いま…

校内農業鑑定競技・家畜審査

6月8日金曜日、校内鑑定競技,家畜審査競技が行われました。校内では、農業に関する用具や知識、名称などが問われる鑑定競技、高校牛舎にて選ばれた乳牛の格付けをする家畜審査が行われました。みんなが全国めざして授業や放課後に鑑定競技を勉強しました。…

校内意見発表大会&年度始総会

5月9日(水)に本校礼拝堂にて農業クラブ年度始総会、その後校内意見発表大会が行われました。年度始総会では、執行部からの2017年度各種報告案、2018年度各種計画案、そして11年ぶりの会則の改正案を執行部が提案し、すべての議案が議決…

最近のコメント