"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

CATEGORY三大行事

全道実績発表大会

1月30、31日に旭川農業高校で開催された、 令和元年度 第71回 北海道 実績発表大会 に参加してきました! この大会には、16日に開催された南北海道実績発表大会で見事勝ち抜いた以下の3組が出場しました。 分野Ⅰ類  …

実績発表大会南北海道大会で最優秀賞を獲得!

1月15・16日に 第38回南北海道学校農業クラブ連盟実績発表大会 に参加してきました! 本校では見事今年度も、 クラブ発表部門で最優秀賞を獲得しました! この部門では、ななな、なんと、5連覇の快挙となります!!! …

校内実績発表大会

11月22日 金曜日に校内実績発表大会を行いました! 本校には、共進会班、家畜班、ふれあい班、経営班、作物班、加工班の計 6班 の課題研究班があり日頃の課題研究の授業などを通して研究活動をしています。 その研究の成果や学んだこと…

日本農業クラブ全国大会に行ってきました!

10月23.24.25日に山形県、宮城県、福島県で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ連盟 南東北大会へ参加してきました!! 参加した生徒は農業鑑定競技会で全道大会を勝ち抜いた2名、 農業鑑定競技 農業の部  3年 瀬田川喜…

全道意見発表大会に行ってきました!

8月22.23日に昭和新山のふもとにある 地域交流センター山美湖(やまびこ) で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ 北海道連盟 第39回全道意見発表大会 に参加してきました!! 参加した生徒は南北海道大会を勝ち抜いた3名です …

全道技術競技大会

7月31日、8月1日に岩見沢農業高校にて 令和元年度 日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術競技大会 が開催されました。 今回、とわの森三愛高校からは校内予選を勝ち抜いた7人のメンバーが出場しました。 農業鑑…

全道実績発表大会in名寄

全道実績発表大会が名寄産業高等学校で1月30日から2月1にかけて行われました。本校からは南北海道実績発表大会で勝ち抜いた加工班とクラブ活動発表が出場しました。結果は加工班が優秀賞5席、クラブ活動発表は優秀賞3席でした。 今回の…

農業クラブ、実績発表大会で最優秀賞を獲得!

1月15・16日に開催されました第37回南北海道学校農業クラブ連盟実績発表大会にて、クラブ活動発表部門で、最優秀賞を獲得しました。この部門では4連覇の快挙です。加えて、分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)では、優秀賞を獲得しました。受賞した生徒の…

全道意見発表大会が終了。

8月24日、25日に 中標津町総合文化会館しるべっと で行われた 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟全道意見発表大会 に参加してきました! 参加した生徒は南北海道大会を見事勝ち抜いた以下の2名です。 Ⅱ類    開 発 …

全道技術競技大会が終了!

8月8日(水)、帯広農業高校にて 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術大会 が開催されました! 鑑定競技出場者は、夏期休暇中も寮に残り、 全国大会出場を最低目標として 日…

さらに記事を表示する

最近のコメント