トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

ARCHIVE2017年 11月

校内実績発表大会が行われました!

 11/22日の2校時・3校時に礼拝堂にて校内実績発表大会と農業クラブ離任式・就任式がありました。実績発表大会では計六班が日頃の課題研究の授業で研究の成果をスライド形式で発表しました。素晴らしい発表の中で見事一位に選ばれたのは、【地域の学校…

1年生、受精卵回収授業を見学!

11月17日(金)に、1年生は、本校で使用しているジャージー種トワノモリ アボンレア エクスサイテーション コラETの受精卵回収について見学しました。高大連係授業の一貫で行われ、最初に酪農学園大学循環農学類家畜生産改良学の西寒水先生より今回…

機農コース全学年、日本酪農研究会に参加しました!

11月15日(水)、機農コースの生徒は、第69回日本酪農研究会(日本酪農青年研究連盟70周年記念大会)に参加しました。実際の経営成果や実践活動を聞くことにより、知識を深め、酪農業を志す者として、自分たちの未来に繋げることを目的としています。…

農業クラブ執行部 役員改選しました。

10月6日1校時に農業クラブ役員選挙が行われました。 農業クラブ役員に立候補する計9名とその応援者たちが、それぞれの志をクラブ員の前で堂々と述べました。後に行われた信任投票の結果は、見事全員当選!旧執行部と比べ、執行委員が1人…

農業クラブ全国大会in岡山に出場!

10月24日~26日に岡山県で行われた農業クラブ全国大会に機農コース生徒3名が出場しました。 南北海道ブロック代表として早川大生(機農コース2年)がクラブ代表者会議に参加。 全国の農業高校生との意見交換やテーマに沿って話…

最近のコメント