"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

CATEGORY課題研究班活動

全道実績発表大会

1月30、31日に旭川農業高校で開催された、 令和元年度 第71回 北海道 実績発表大会 に参加してきました! この大会には、16日に開催された南北海道実績発表大会で見事勝ち抜いた以下の3組が出場しました。 分野Ⅰ類  …

取材、受けちゃった!?

1月20日に 本校の 共進会班 が 明治飼糧株式会社様 から取材を受けました! 今回の取材では、 ・どうしてこの学校で共進会の活動をしようと思ったのか。 ・全国共進会に向けてどのように活動をしていきたいか。 ・…

実績発表大会南北海道大会で最優秀賞を獲得!

1月15・16日に 第38回南北海道学校農業クラブ連盟実績発表大会 に参加してきました! 本校では見事今年度も、 クラブ発表部門で最優秀賞を獲得しました! この部門では、ななな、なんと、5連覇の快挙となります!!! …

校内実績発表大会

11月22日 金曜日に校内実績発表大会を行いました! 本校には、共進会班、家畜班、ふれあい班、経営班、作物班、加工班の計 6班 の課題研究班があり日頃の課題研究の授業などを通して研究活動をしています。 その研究の成果や学んだこと…

酪農教育ファーム!

9月19日、高校牛舎に新篠津村の小学生4名が課外授業で本校に来ました! 最初は小学生の背よりもとても大きい牛に怖がって近づくことも触ることも出来なかった小学生たちでした。 しかし餌やり体験や哺乳体験、搾乳体験を通じて最後はみ…

全道実績発表大会in名寄

全道実績発表大会が名寄産業高等学校で1月30日から2月1にかけて行われました。本校からは南北海道実績発表大会で勝ち抜いた加工班とクラブ活動発表が出場しました。結果は加工班が優秀賞5席、クラブ活動発表は優秀賞3席でした。 今回の…

第69回全道実績発表大会 入賞プレゼン公開!

過日、1月31日〜2月1日に行われました全道実績発表大会で、入賞した発表内容をご紹介いたします!本校は、分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)で「優秀賞」、クラブ活動発表で「優秀賞」を獲得しました。分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)では、「複数食卓のス…

農業クラブ・加工班全道実績発表大会出場!

2月1日、2日に倶知安農業高校で行われた、全道実績発表大会に本校加工班、農業クラブ執行部が出場しました。 分野Ⅲ類 「複数食卓のススメ」新境地、児童施設との連携~子ども食堂と児童発達支援放課後等デイサービス~」と題して発表した加工…

南北海道実績発表大会に出場!そして最優秀賞に輝く!

1月18日、19日に真狩高等学校で行われた南北海道実績発表大会に出場してきました! 本校からは、分野ll類 機械班、分野lll類 加工班、クラブ発表 農業クラブ執行部が出場しました! 多くの農業高校が出場する中、練習した成果を…

校内実績発表大会が行われました!

 11/22日の2校時・3校時に礼拝堂にて校内実績発表大会と農業クラブ離任式・就任式がありました。実績発表大会では計六班が日頃の課題研究の授業で研究の成果をスライド形式で発表しました。素晴らしい発表の中で見事一位に選ばれたのは、【地域の学校…

さらに記事を表示する

最近のコメント