トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

CATEGORY課題研究班活動

第69回全道実績発表大会 入賞プレゼン公開!

過日、1月31日〜2月1日に行われました全道実績発表大会で、入賞した発表内容をご紹介いたします!本校は、分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)で「優秀賞」、クラブ活動発表で「優秀賞」を獲得しました。分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)では、「複数食卓のス…

農業クラブ・加工班全道実績発表大会出場!

2月1日、2日に倶知安農業高校で行われた、全道実績発表大会に本校加工班、農業クラブ執行部が出場しました。 分野Ⅲ類 「複数食卓のススメ」新境地、児童施設との連携~子ども食堂と児童発達支援放課後等デイサービス~」と題して発表した加工…

南北海道実績発表大会に出場!そして最優秀賞に輝く!

1月18日、19日に真狩高等学校で行われた南北海道実績発表大会に出場してきました! 本校からは、分野ll類 機械班、分野lll類 加工班、クラブ発表 農業クラブ執行部が出場しました! 多くの農業高校が出場する中、練習した成果を…

校内実績発表大会が行われました!

 11/22日の2校時・3校時に礼拝堂にて校内実績発表大会と農業クラブ離任式・就任式がありました。実績発表大会では計六班が日頃の課題研究の授業で研究の成果をスライド形式で発表しました。素晴らしい発表の中で見事一位に選ばれたのは、【地域の学校…

「こども食堂 ここなつ」さんとの連携事業、第3弾!

10月20日(金)、かねてから何度かの連携関係にあった、 本校アグリクリエイト科機農コース「加工班」と、江別市飲食店「 麺こいや」さんで金曜日に開催されている、「子ども食堂 ここなつ」さんとの、3回目の連携事業を行いました。 この…

機農コース取材&酪農教育ファーム研修会!

8月24日放課後にMILK JAPANの取材を受けました!!  取材に応対したのは3年の尾形 徹也 高橋 我久 岩田 詩歩の3名です。尾形君は共進会帰りだったため、お疲れの様でしたが笑顔で応じていました。 また次の日の8月25日には、『百…

機農コース「加工班」の活動!「子ども食堂 ここなつ」との交流!

8月25日(金)、機農コース「加工班」の3年生5名は、「子ども食堂 ここなつ」との交流会に参加しました。「ここなつ」とは、江別市大麻(おおあさ)銀座商店街にある、「麺こいや」を擁するコミュニティHub「江別港」にて、毎週金曜日に開かれている…

最近のコメント