トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

CATEGORY農業クラブ

実績発表大会南北海道大会で最優秀賞を獲得!

1月15・16日に 第38回南北海道学校農業クラブ連盟実績発表大会 に参加してきました! 本校では見事今年度も、 クラブ発表部門で最優秀賞を獲得しました! この部門では、ななな、なんと、5連覇の快挙となります!!! …

新年のご挨拶・南北海道実績発表大会へ向けて

ブログをご覧の皆様、 新年あけましておめでとうございます。 今年も私たち一同は農業クラブ三大行事での全国大会進出を目指して、 クラブ員一丸となって日々切磋琢磨していこうと思います。 本年も、とわの森三愛高校並びに機農コースを…

校内実績発表大会

11月22日 金曜日に校内実績発表大会を行いました! 本校には、共進会班、家畜班、ふれあい班、経営班、作物班、加工班の計 6班 の課題研究班があり日頃の課題研究の授業などを通して研究活動をしています。 その研究の成果や学んだこと…

日本農業クラブ全国大会に行ってきました!

10月23.24.25日に山形県、宮城県、福島県で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ連盟 南東北大会へ参加してきました!! 参加した生徒は農業鑑定競技会で全道大会を勝ち抜いた2名、 農業鑑定競技 農業の部  3年 瀬田川喜…

新農業クラブ執行部決定!!

10月16日 水曜日、農業クラブ役員選挙を行いました! 候補者や責任者の皆さんもとても真剣に自分の考えや思いなどをクラブ員に熱く伝えていました! そして、その熱い思いが通じたのか、 候補者9名、全員…

第76回収穫感謝祭!!

10月5日土曜日に 第76回収穫感謝祭 が行われました! 農業クラブが企画する行事としては最大規模の収穫感謝祭。 去年に引き続き今年も150名以上の保護者の方に日本各地から参加していただきました。 …

全道意見発表大会に行ってきました!

8月22.23日に昭和新山のふもとにある 地域交流センター山美湖(やまびこ) で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ 北海道連盟 第39回全道意見発表大会 に参加してきました!! 参加した生徒は南北海道大会を勝ち抜いた3名です …

全道技術競技大会

7月31日、8月1日に岩見沢農業高校にて 令和元年度 日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術競技大会 が開催されました。 今回、とわの森三愛高校からは校内予選を勝ち抜いた7人のメンバーが出場しました。 農業鑑…

リーダー研修会を行いました!

4月13日にリーダー研修会を行いました。 今年度の目標である「革命」に向けて農業クラブ執行部で話し合いをしました。 新しい顧問の岩崎先生、松浦先生を筆頭に、SWOT分析を使い昨年度までの問題点を見つけることができました。 …

2019年度農業クラブ始動!

4月8日に入学した、機農コース新1年生男子15名女子9名を加えた計84名の新農業クラブが動き出しました!! 継承、躍進、革命を2年ごとに目標とし、今年度は5年目の革命!しっかりと革命できるようクラブ一丸となって頑張っていきます! …

さらに記事を表示する

最近のコメント