トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

CATEGORY農業クラブ

第76回収穫感謝祭!!

10月5日土曜日に 第76回収穫感謝祭 が行われました。 農業クラブが企画する行事としては最大規模の収穫感謝祭。 去年に引き続き今年も150名以上の保護者の方に日本各地から参加していただきました。 …

全道意見発表大会に行ってきました!

8月22.23日に昭和新山のふもとにある 地域交流センター山美湖(やまびこ) で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ 北海道連盟 第39回全道意見発表大会 に参加してきました!! 参加した生徒は南北海道大会を勝ち抜い…

全道技術競技大会

7月31日、8月1日に岩見沢農業高校にて 令和元年度、日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術競技大会 が開催されました。 今回、とわの森三愛高校からは校内予選を勝ち抜いた7人のメンバーが出場しました。 農業鑑…

農業クラブ新執行部始動

三年生の執行部が家庭学習期間に入り、一二年生だけの新執行部が動き始めました!!継承、躍進、革命をキーワードを二年ごとに目標とし、今年は革命一年目に入りました!三年生の執行部が今まで引っ張ってきた農業クラブを今年は新執行部が引っ張っていく番で…

第75回収穫感謝祭、無事終了!

第75回収穫感謝祭が行われました! 農業クラブ主催の行事としては最大規模の収穫感謝祭。 今年は140名以上の保護者の方に日本各地から参加いただきました。 今年度の収穫祭も例年通り礼拝堂での開会式、報告会、壮…

全道意見発表大会が終了。

8月24日、25日に 中標津町総合文化会館しるべっと で行われた 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟全道意見発表大会 に参加してきました! 参加した生徒は南北海道大会を見事勝ち抜いた以下の2名です。 Ⅱ類    開 発 …

2ndステージがスタート。

夏期休暇が終わり、 8月20日から2ndステージがスタート。 (とわの森三愛高校は通年制で、1学期・2学期ではなく1stステージ・2ndステージと呼ばれます。) 夏休みはいかがお過ごしだったでし…

全道技術競技大会が終了!

8月8日(水)、帯広農業高校にて 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術大会 が開催されました! 鑑定競技出場者は、夏期休暇中も寮に残り、 全国大会出場を最低目標として 日…

お詫びとお知らせ

・一時期ブログの閲覧が出来なかった現象について 8月上旬の数日間、当ブログを開こうとするとエラーが表示される現象が発生していました。これは、ブログのサーバーメンテナンスによるものです。事前予告なしにアクセスできない状況…

とわ祭、大盛況!

7月19・20・21日に本校で「とわ祭」が行われました!ブログには、機農コースの様々な活躍のシーンを載せたいと思います!(機農コースが様々な場面で活躍したため、今回のブログは少し長めですが、見どころ満載です!) 全クラスが販売…

さらに記事を表示する

最近のコメント