トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

ARCHIVE2018年 3月

機農2年、『欧州酪農研修旅行記』その5

現地からのリポート第5弾!ドイツでの研修を終え、一行は、無事3カ国目のイタリア・ローマに到着!旅行もいよいよ佳境です!ドイツでの研修最終日は、Claas社の見学と有機農業研修センターで研修を行いました。研修センターでは日本とドイツを比較し、…

機農2年、『欧州酪農研修旅行記』その4

現地からのリポート第4弾!デンマーク最終日は、有機農業と大規模経営の酪農家を視察し、生徒たちは活発に質問するなど意欲的に取り組んでいました。デンマークでは強烈な風が吹き付け、気温も低かったですが、体調不良などはなく、頑張ってくれています。そ…

『欧州酪農研修旅行記』その3

旅行3日目は、コペンハーゲン市郊外の見学及び食肉技術学校研修、現地農学校研修等でした。本校の建学の理念である「三愛精神」は、デンマークのグルンドヴィ司教が提唱した考え方をその模範としています。今回の旅行でも、もちろん、グルンドヴィ司教を記念…

『欧州酪農研修旅行記』その2

旅行2日目は、コペンハーゲン市内の見学及び自主研修でした。現地の人たちとコミュニケーションをとりながら、観光やショッピングを楽しみました。現地は、風がとても強く、気温もマイナス2℃!さすがに全部歩くのは困難と判断し、電車を利用して移動をした…

『欧州酪農研修旅行記』その1

日本時間の早朝、引率教員より第1報が届きました!無事、デンマークに入国し、宿泊先にも到着したということです!日本時間の朝9時に対して、現地は今頃深夜の1時。生徒の皆さん、引率教員、そして添乗員さん、まずは移動の疲れを癒してください・・・。研…

本日出発!2年生、欧州酪農研修旅行へ!

本日3月14日(水)、機農コース2年生33名は、10日間の欧州酪農研修旅行に出発しました。今年の行程は、デンマーク・ドイツ・イタリアの3カ国です。昨日は出発式も行われ、生徒達は、先生方や添乗員から語られる旅行の意義や注意事項に真剣に耳を傾け…

3/14~23 機農コース2年生 欧州酪農研修旅行へ

    機農コース2年生は、3/14~3/24にデンマーク・ドイツ・イタリアの三カ国を巡る欧州酪農研修旅行に行ってきます! 10月から準備してきた研修旅行もいよいよ前日となりました。今日は2学年最後…

第69回全道実績発表大会 入賞プレゼン公開!

過日、1月31日〜2月1日に行われました全道実績発表大会で、入賞した発表内容をご紹介いたします!本校は、分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)で「優秀賞」、クラブ活動発表で「優秀賞」を獲得しました。分野Ⅲ類(ヒューマンサービス)では、「複数食卓のス…

機農1年 プロジェクト学習発表会!

2月26日(火)一年生の総合実習では、一年間を通してやってきたプロジェクト学習の発表がありました。このプロジェクト学習の内容は、1年生35名が8班に分けれトウモロコシを育てました。班毎に課題を設定し、その結果や考察を模造紙とパワーポイントに…

卒業証書授与式、卒業祝賀会が行われました!

3月3日、卒業証書授与式並びに卒業祝賀会が行われました。3年生の生徒の皆さん、またご家族の皆様、おめでとうございます!まだ、校内では3年生との別れを惜しむ後輩たちの声が涙まじりに響き渡っています。早速、明日から新しい道のスタートラインへと立…

さらに記事を表示する

最近のコメント