"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

ARCHIVE2020年 12月

食品加工実習 ~シュトーレン作り~

12月も、もう半分まで来ました! X’masも間近ですね♪ X’masはキリストの誕生の日と言われています。 そして、4週間前から キリストの誕生を待ち望む期間を「アドヴェント」と言います。 …

食品加工実習 ~ベーコン&漬物の仕込み~

現在、通学生のみが授業に参加している中、 12月9日(月)に機農コース1年生数名で 加工実習を行いました! 今回は、ベーコンと漬物の仕込みです! ベーコンは、ブタのブロック肉を 適当なサイズに切り、尾崎…

【2020~2021】新農業クラブ執行部決定!!

ブログによる報告、大変長らくお待たせいたしました。 時系列順の投稿にならず、申し訳ありません。 2020年11月18日 水曜日、 農業クラブ役員選挙が 行われました! 今年度は、当初…

2年生の生徒が考案したスイーツがセイコーマートで商品化されました!・(他

「ハイスクール パティシエロワイヤル」に参加した 2年生の伊澤 芽衣さん・林 茉莉花さんが考案した商品が 12月1日(火) 限定で 江別市内のセイコーマートで販売されました! 商品名:「北の宝石」 …

【閲覧注意】鶏の解剖実習を行いました!!!

今回のブログ内容は、 鶏の解剖実習についてです。 ショッキングな画像が 含まれています、苦手な方は お気を付けください。 &n…