"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

ARCHIVE2018年 8月

希望寮レクリエーション実施。

8月26日、男子寮である希望寮の 寮レクリエーションが実施されました。 機農コースは全寮制で、学校生活と寮生活が 一体となっています。 機農コース=寮生となるので、このような 寮の行事は機農コースに関係深い…

全道意見発表大会が終了。

8月24日、25日に 中標津町総合文化会館しるべっと で行われた 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟全道意見発表大会 に参加してきました! 参加した生徒は南北海道大会を見事勝ち抜いた以下の2名です。 Ⅱ類    開 発 …

道央酪農祭に参加!

8月23日、北海道ホルスタイン共進会場にて、 第53回道央酪農祭が開催されました。 ※今共進会においての写真が入手できず、 写真が掲載されていませんがご了承ください。 本校共進会班は、22日の午前に学校を…

2ndステージがスタート。

夏期休暇が終わり、 8月20日から2ndステージがスタート。 (とわの森三愛高校は通年制で、1学期・2学期ではなく1stステージ・2ndステージと呼ばれます。) 夏休みはいかがお過ごしだったでし…

長期休暇実習終了!!

夏休みの間にも、実は牛舎実習がおこなわれていました。 1年生が当番制で牛舎の管理を担当していました。普段の実習と同じように毎朝毎晩乳しぼりやエサやりをしました。 長期休暇実習はこれだけではありません!…

全道技術競技大会が終了!

8月8日(水)、帯広農業高校にて 平成30年度 日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術大会 が開催されました! 鑑定競技出場者は、夏期休暇中も寮に残り、 全国大会出場を最低目標として 日…

新機能追加!

この機農コースブログに新機能、コメント機能が付きました! ブログ記事の下のほうにあるコメント欄に必要事項を記入の上、どんなことでもコメントしてください! 誤字脱字の指摘、もっと詳しく知りたいこと、この言葉はどういう意味なの?など…

江別市ホルスタインショウに参加!

7月22日(日)、江別市農村広場にて開催された 江別市ホルスタインショウ に本校共進会班が参加しました❗ 朝は曇り空でしたが、午後に向けて青空が現れ、 気温も高くなりました。 …

お詫びとお知らせ

・一時期ブログの閲覧が出来なかった現象について 8月上旬の数日間、当ブログを開こうとするとエラーが表示される現象が発生していました。これは、ブログのサーバーメンテナンスによるものです。事前予告なしにアクセスできない状況…