"酪農学園大学附属"のトップレベルの環境で、酪農と作物・園芸を学ぶ!

menu

機農コースBLOG|とわの森三愛高校

ARCHIVE2017年 7月

とわ祭 機農コースの活動

7月20日~22日に開催された、とわの森三愛高校の学校祭!機農コースの生徒達も大変活躍しておりました! 1日目クラスパフォーマンスとして機農コース1年生は仮装、2年生はダンスが行われました。2日目は3年生のステージ劇といった内容でした…

酪農青年女性酪農発表大会に行ってきました!

7月13日(金)に大通ビューホテルで行われた酪農青年女性酪農発表大会に機農コース3年生が聴衆者として参加しました。 全国各地の酪農経営のあり方や問題点、農業クラブのあり方や問題点を学ぶ事ができました。 どの発表も個性があり、新規就農を…

農業クラブ 南北海道意見発表大会出場!

6月29・30日に南北海道意見発表大会が美唄尚栄高校で行われました。 校内意見発表大会で勝ち上がった3年生3名 分野1類 穐野 恭子  分野2類 向山 玲奈  分野3類 畠山優花が出場しました。 各々が将来に向けての意見をしっかりと発表…

2年1組 委託実習中です!

機農コース2年生は現在、6月16日~7月7日までの20日間、道東・道北の酪農家さんに泊り込みで行う委託実習中です。 生徒達の様子を確認をするため実習巡回をしてきました。生徒達はここまで大きな事故、体…