トップレベルの環境で、酪農を学ぶ!

menu

機農コースBLOG

ARCHIVE2019年 8月

なかよしファーム

機農コース1年生は8月28日に、のっぽろ幼稚園の皆さんと一緒に「なかよしファーム」でトウモロコシの収穫をしました。 今回は74名もの幼稚園生が参加してくださいました。 高校生、幼稚園生ともに最初は緊張していたものの、一緒…

全道意見発表大会に行ってきました!

8月22.23日に昭和新山のふもとにある 地域交流センター山美湖(やまびこ) で開催された 令和元年度 日本学校農業クラブ 北海道連盟 第39回全道意見発表大会 に参加してきました!! 参加した生徒は南北海道大会を勝ち抜い…

道央酪農祭

8月22日道央酪農祭に参加しました。 本校からは5頭の出品がありました。 第2部  トワノモリ ガバネス スパークアイ モントレー 第3部  トワノモリ ダンケー ダニオン エム トワノモリ ダンケー デンバ…

長期休暇実習終了!

夏休みの間にも、本校の牛舎では牛舎実習が行われていました。 1年生が当番制で牛舎の管理を担当していました。普段の実習では2,3年生の指導のもと、毎朝毎晩乳しぼりやエサやりをしますが、長期休暇実習では、2,3年生はいません。1年生だけで…

全道技術競技大会

7月31日、8月1日に岩見沢農業高校にて 令和元年度、日本学校農業クラブ北海道連盟 全道技術競技大会 が開催されました。 今回、とわの森三愛高校からは校内予選を勝ち抜いた7人のメンバーが出場しました。 農業鑑…

最近のコメント